PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

9.20.2014

trivial matter:Lowered styles

聞くところによるとクルマをカスタムし始める際に、日本人はまずホイール交換から、アメリカ人はとにかく車高を下げることから手を付けるという傾向があるようです。これは日本には"車検"という制度があり、車高を下げるのにコイルカットという手法があまり現実的ではないという理由があるのかもしれません。と言ってもクルマをカッコよく見せるのに、程度の個人差はあれど車高を低く見せるというのは間違いなく重要な要素です(逆に高くするという手法もありますが)。



このムービーはあるオーナーが自身のカスタムカー達を撮影したイメージムービーです。選んだクルマ達には特にカスタム内容に明確な方向性はないのかもしれませんが、ラグジー系(というよりは日本でいうところのVIP的な…最近ではVIP系カスタムも海を渡りアメリカ人のカスタムにも要素が取り入れられたりしています)なイメージのカスタムが多いように感じます。ロスサントスでは自分のカスタムカーを写真に収めるカーフリークは多いですが、ムービーに残すケースは少ないようです。機材(キャプチャー機器)も必要ですし、手間(撮影・編集)もかかるので当然と言えば当然のことですが…