ジルコニウムの2BOXワゴン、ストラタム。 '90には非常に人気のあった2BOXワゴンですが、SUVのスタイルやユーティリティ性に人気が集まり少し落ち着いてしまった感があります。このストラタム、全体的なイメージは人気絶頂期のホンダ・アコードワゴンに似ており、さらにフロントフェイスは米国未導入の日産・R32スカイラインを思わせます。開発者が日本車をいかに意識していたかがわかるデザインです。スカイラインにもかつてはワゴンボディが存在していて、街でこの車を見るたびにそれが頭をよぎります。ジャンルはバンではなくセダンに分類されています。
※ストラタムのエクステリアパーツは販売終了しました。
サンルーフがガラス仕様になっているグレードも存在します。また純正オプションでフロントバンパーorリアルーフエンドのスポイラーやルーフレールを装着している個体も見かけます。これらは当店での交換作業は行っておりませ
ん。ガラスサンルーフは組合わせ自由のようでノマール、ルーフレール、フロントスポイラー、リアスポイラーにそれぞれガラスサンルーフの有無のパターンがあるようです。該当グレードオーナーに直接交渉し
てください。
また、リアルーフエンドスポイラー付モデルはリアのバッジが他とは違う仕様になっています。スポーティグレードらしいのですが性能に大差はありません。ですがスポーツワゴンへのカスタムにはこちらのグレードがおすすめです。
ストラタムは主にイーストロスサントスの低所得者層地域や、旅行者の多いハイウェイや空港周辺などで走行する姿が見られます。前者は日常の足として、後者はユーティリティ性を重視して乗っているのでしょう。南サンアンドレアススーパーオートでは既にラインナップ落ちしているので、入手希望の際はドライバーへ直接交渉してみてください。
南サンアンドレアススーパーオートで販売開始しました。価格は$10000。