当店で主催したストリートレースイベント、Mascle Madnessへのエントリーをきっかけにストリートレースへ積極的に参加し始めたというTakuさん。最初はMascle Madnessの参加車両ルイナーで走っていたそうですがコーナーリング性能を求めエレジーRH8へ乗り換え、賞金を貯めてカスタムをすすめたようです。
このブルー系のカラーはエレジーのベースとなっている日産・R35型GT-Rではなく、スカイラインの名前がついていた最後のGT-R、R34型のベイサイドブルーをイメージしたカラーリングとのこと。ルーフはカーボンルーフを選んだようです。やはり黒系のルーフは車高がより低く感じられる効果があります。
スポイラーはローレベルにとどめ、ボンネットはU.S.的なイメージも感じられるダブルエアボンネット。バンパーは前後ノーマルのままで、ホイールにはオーソドックスなメッシュ系ホイール、スポーツシリーズ・コスモを履かせストリート仕様ながらも落ち着いた雰囲気のある仕上げになっています。勿論パワー系チューニングも施しているということです。
ルイナーからレスポンスのよいエレジーに乗り換えレースでの勝率も上がったということです。特にコーナリング時のライン取りの正確さが上がり、立ち上がりでスピードをのせやすくなったようです。エレジーは入手性がよく(というか無料)扱いやすいレース向きなモデルなので、賞金を稼ぎたいドライバーの最初の1台にはおすすめのモデルです。
Tumblr: DJtaku's ElegyRH8