PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

7.19.2014

trivial matter:"Hood gone love it"

以前より数回紹介させてもらっているShine Thugzのムービーです。このムービーはBGMにロス出身のラッパー、Jay RockのHood Gone Love itを選んでいます。相変わらず質感の高いムービーで見ていて中だるみせずに気が付くと通しで見てしまうような仕上がりです。といってもこのムービーはストーリー性が以前の作品に比べると高い方ではないですし、見る側の好みもあるのでしょうから誰にでもおススメ!とは言えないのかもしれません。しかし高品質なのは事実です。



このクリエイターのムービーの仕上がりがどれも高く感じるポイントの一つにカット割りがあるのだと思います。出演者のそれらしいファッション、カメラワークなど撮影に気を使っているのはもちろんですが、どのカットも約5秒以下になっていてどんどん展開していくように見えるカット割は見習うべきポイントでしょう。自分もそうなのですが、最初にカット割りを考えずに編集しているとついつい同じカットを長回しで使いたくなってしまうもの。ほとんどのカットを5秒以下におさえていれば注目させたいポイントで長回しを使用したときに変化を付ける効果も期待できそうですね。