昨日はベイダーにまつわる噂を紹介しましたが、他のバイクにも似たような噂があります。南サンアンドレアススーパーオートから納車されるモデルに偏りがあるというもの。該当モデルはPCJ600、ラフィアン、アクマです。これらのバイクは純正パーツ違いのバージョンが複数あるモデルですが、現状PCJ600とラフィアンはヘッドライト2灯モデル、アクマはシールド・フェンダーレス仕様が届くことが多いという噂です。未確認ではありますがもしかするとそれ以外のモデルが納品されないという話もあります。
参考データとして当店でもそれらのモデルを購入してみました。PCJ600、ラフィアンは3台ずつ購入してみましたが、納車されたのはどれもヘッドライト2灯モデルでした。これらのモデルは正規購入車両以外でもトラッカーを付与できるので、ヘッドライト1灯モデルが欲しい場合は街中で走るライダーを見つけて交渉すればよいのでそれ程大きな問題でもありません。
しかしアクマは別です。アクマは正規購入以外のトラッカーサービスが規制されているので、入手方法は南サンアンドレアススーパーオートで購入する以外に方法がありません。もしこの噂が本当だとすると現在ベーシックモデルを入手する方法がないということになります。当店ではアクマを5台購入してみましたが、いずれもシールド・フェンダーレスモデルが届きました。5回程度の購入でこの噂の信ぴょう性を断定することは出来ませんが、現状ベーシックモデルが納車される確率はかなり低いのかもしれません。