ベスプッチビーチのビーンマシーンで見かけた青いピカドール。絶滅危惧種であると言っても過言ではないセダンやクーペをベースにしたタイプのピックアップトラックです。農業や林業など一次産業の現場では実用車として、もしくはアウトドアスポーツなどで濡れたり汚れたりしたアイテムを放り投げておけるラフなクルマとして人気のピックアップ。このピカドールは場所から考えてベスプッチビーチのサーファーがオーナーなのかもしれません。
カスタム自体はそれ程派手なものではなくノーマル然としたスタイルです。ベタベタではないですが車高は下げられているように見えます。林業の現場などで使うなら車高の高いスタンダードなピックアップトラックの方が便利なのかもしれませんが、サーファーがボードを載せて走るぐらいならこういったスタイルのほうがそれらしい雰囲気が出せるでしょう。
ホイールはハイエンドシリーズのクローム仕様ホイール・スプリットテンを履いています。ちょっと派手すぎるような気もしますが、バンパー・グリルなどのクロームパーツとの相性は上々ですし、他に派手さがあるモデルでもないのでもしかするとこれぐらいでちょうどよいバランスかも?と思ったりもします。
そのモデルやカスタムスタイルが似合うロケーションというのが、やはりあるもんだなと感じる光景でした。
Tumblr: Blue Picador