PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

4.04.2014

Sports Compact Meet:2

昨日に引き続きSports Compact Meetについてお届けします。集まったストリートレーサーたちはカスタム車両をただ見せるだけでは満足出来ないようで、数台でダウンタウンを封鎖しレースを始める姿も見られました。うまく連携をとっているのかLSPDに嗅ぎ付けられることもなく邪魔の入らない状況(レースセッションで手配度・交通量オフ)を作っていたようです。残念ながら今回は様子を撮影することが出来ませんでした。


このブリスタは第5世代、EGシビックの純正色をガソリングリーンベースで再現しているようでした。ボディパーツはほぼ取付られておらず、JDMを意識したカスタムだと思われます。 チューニング系の小径ホイールで車高を落とせばスタンス系にも変身しそうな1台です。

2台の対照的なペナンブラ。ブルーのペナンブラはストリートレーサーの王道系カスタムでまとめられています。もう一台は深めのパープルでサブカラーの色味は微妙にメインカラーと変えられています。 クロームホイール・ブレイドも同色で合わせられており、スポーティなイメージにラグ的要素が加えられているカスタムでした。車格より1ランク上のイメージです。

純正カラーにも同じようなカラーのあるブリスタですが、パールセントが変更されているようで少し明るめのオレンジといった印象でした。ホイールも同系色でまとめられており、昨日紹介したパープルやブラウン系のブリスタと同じ方向性のカスタムです。

この日一番目立っていたホットピンクのペナンブラ。如何にも女性オーナーといった感じのカラーリングです。2 Fast 2 Furiousに登場したS2000のようなイメージでしょうか。ボンネットがカーボン仕様になっていますが、ペイントタイプのボンネットのほうがより女性のカスタムらしいイメージだったかもしれません。