PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

3.28.2014

customer’s:エンペラー

プロDJを目指す日系2世・DJTakuさんはブレイン郡からの上京を決意し、ロスサントスでの新生活にむけてデクラス・アセアを用意したそうです。しかしロスサントスに着いて早々ディスカウントストアで買い物中に不幸にもクルマを盗まれてしまいました。今でこそ南サンアンドレアススーパーオートでも手軽に購入できるようになったアセアですが、当時ロスサントスではそれなりに珍しいモデルで盗難件数の多いクルマでした。保険に加入する前だったので仕方なく新しい足を探す羽目に。少ない予算で購入しなければならず、スクラップヤードで見つけたのはボロボロのエンペラーでした。


エンペラーは彼の出身地・サンディ海岸ではポピュラーなクルマで、彼の父もエンペラー乗りだったそうです。この車を選んだのは馴染みのある車でボロボロでも自分で何とか直せそうという、上京直後で金銭的に厳しい状況の中での数少ない選択肢の1つだったから。この時はアパートの契約などクルマばかりにお金を掛けていられない状態でした。皆さんも経験があるんじゃないでしょうか?

最初の写真の状態だったエンペラーを、ジャンクヤードなどでパーツ取り車を探し格安で部品を手に入れ、約2ヶ月かけてやっと走行できるようになったとのこと。退色していたボディも自家塗装でなんとか艶だけは取戻しました。ホイールは中古品で適当に付けた為モデルはよくわからないということです。

ロスサントスの新生活も今ではそれなりに軌道に乗り、DJの仕事もボチボチもらえるようになったそうです。彼のもう一つの趣味であるクルマ弄りもなんとかできるようになり、Muscle Madnessにもエントリーしてくれました。しかしまだまだDJだけでは食べて行けず24/7でのバイトと掛け持ち状態のようです。Muscle Madnessにエントリーしたルイナーは大事にしている為、普段の足にはこのエンペラーを使用しているそうです。ですがロスサントスでのパーティ仲間も徐々に増え、写真のようにビーチパーティなどを開いてそれなりに楽しい生活を送っているようです。