PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

2.22.2014

trivial matter:哀れなトルネード

ロスサントス市内でもエンペラートルネード、ブレイン郡ではブードゥーラットローダーサーファーなどの手入れの行き届いていない車を見かけます。どの車もまだギリギリ実用に耐える状態ですが、昨日店のガレージ近くにあったトルネードは違いました。左フェンダーとボンネットはすでに無くなっていましたし、ガラスも割れ放題でとても可哀想な姿になっていました。


しかも見つけた場所がさらに哀れさに拍車をかけていました。なんとゴミコンテナの中に埋もれていたのです。処分するのが面倒になったオーナーがどうやら一般ゴミへ捨ててしまったようです。ハイブリッドカーのディレタンテに乗るほど環境保全に神経質なわけではありませんが、さすがにこれには憤りを感じました。

コイツだってレストアしてやればまだまだ走れるかもしれませんし、スクラップ業者がパーツに分けて整備士たちが再利用するかもしれません。ここから車で10分足らずのところにロジャーのスクラップ工場もあるのにこんな処分の仕方は問題じゃないでしょうか? 当店でも不要な車の引き取りサービスをしており、モデルによってはわずかながらですが下取り料もお支払します。車を愛するものなら一度でも世話になった車は最後まで面倒を見てあげたいものです。