PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

7.30.2014

customized:ブレイド

フランクリンの仲間からブレイドをローライダーテイストにカスタムする依頼を受けました。元々ケツ下がりなスタンスのブレイド。ローライダーにもケツ下がりは向いているのですが、どちらかと言えばホットロッドカスタム向きの車両です。しかし何とか要望のローライダーテイストには出来たのではないでしょうか。


ブレイドのアフターエクステリアパーツにはローライダー向きのものがほとんどありません。メッキ剥離されてしまう前後バンパーグリルやグリルなど、一部カラード仕様でも良かったのかもしれませんが、今回はゴージャスな雰囲気を出す為にストックのまま。装着したボディパーツはドラッグウイングのみに留めました。

ホイールはボディ同色系のセブン・ファイブス。サスペンションはコンペサスを装着し更に低くする為に加工を加えています。リアフェンダーの被りっぷりがよくローライダー感が出ていると思います。ボディサイドからリアへ回り込むパネルがあり、そこがサブカラー指定されている点も良い雰囲気が得られたポイントです。

ボディカラーはオーナーの指定がグリーン系だったのでレーシング・グリーンにレースイエローのパールセントを混ぜてフレーク塗装のようなイメージにしてみました。艶がとてもよく光の当たり具合で緑の濃淡が出るので、前に停まっているクラシック塗装仕様のマナーニャよりもカスタムペイントされている雰囲気がよくわかると思います。

ブレイドのボディがもう少しワイドな雰囲気だったら、もしくはもう一回り大きく感じられたらベストなのかもしれませんが、このボディでも充分にローライダー仕様にできることを再認識しました。


Tumblr: LS Green The Families Blade