PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

7.17.2014

customized:エンペラー

大人気ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」の登場キャラクターの1人にメルルという荒くれ者がいます。いかにもホットロッドが似合いそうなキャラクター設定です。そのメルルが死んでしまう直前に入手する黒いカプリス クラシックを再現した車を製作して欲しいという注文を貰ったのでアルバニー・エンペラーをベースにカスタムしてみました。


 ウォーキング・デッドのシーズン3 15話に登場するカプリス クラシックはブラック塗装でクロームホイールを装着していたので、このエンペラーもメイン・サブカラーともマットブラックで塗装し(劇中では汚れてくすんだ雰囲気だったので艶なしに塗装してみました)、ホイールは最も雰囲気の近いスプリットテンを装着しています。

カプリスクラシックにはエンペラーのようなテールフィンのような形状はありませんが、角ばったボディの質感や各ライト4灯でクロームを多様したフロントマスクはその面影を感じることが出来ます。一緒に撮影したデーモンは、メルルの死後、兄のもとに一足違いで駆けつける彼の弟・ダリルのチョッパースタイルにカスタムされたトライアンフ・ボンネビル的なイメージで置いてみました。オーナーもドラマの大ファンということで、今回の撮影に快く協力してくれました。


Tumblr: Emperor(Merle’s Last Car)