CozyサンのスラーノでAll Convertible Festa一般参加車両は全て紹介を終えましたが、あと3台程紹介するクルマがあります。まずはエントリーしてくれたのにオーナー自身の仕事の都合で残念ながら不参加となってしまったU-SKサンのセンチネル。U-SKサンは以前にジェスターを投稿してくれており撮影も確実にこなしてくれそうだったので、今回の紹介用に別日に撮影をお願いして写真を送ってもらいました。
エントリー時のモデルの中では最もAll Convertible Festaのイメージにシンクロしていたのがこのセンチネルで、もしイベント当日に参加してくれていたらLSCAPコンバーチブルアワードはU-SKサンの手に渡っていたかもしれません。U-SKさんはセンチネルを「The Fast and Furious(邦題:Wild Speed)シリーズのレースシーンで、ギャラリーとして集まっていそうなイメージ」でカスタムしたようです。
今回はAll Convertible Festaのイメージで撮影をしてもらったのでレースシーンを彷彿とさせるカットはありませんが、かなりいい線いってると思います。ボディキットはやりすぎない仕様でサイドスカートとリアディフューザーのみ。ドアからトランクに続く直線的なラインがお気に入りとのことでスポイラーはなし。センチネル=BMW 3シリーズのOEM的なイメージからBMW=シルキーシックスと連想をつなげてノンターボのNA仕様、フロントインタークーラーも非装着にしているとのこと。
言わなければ他人には伝わりにくい細かいオーナーのこだわりと、実際のカスタムの仕上がりが両立されているよい例だと思います。もちろん自由な発想のカスタムもよいですが、思わず納得してしまうこういったこだわりにはよりクルマを魅力的に見せる力があります。