ベスプッチビーチのブードゥーの写真を眺めていたら、「何かに似ているんだけど何だろう…」という疑問が湧いてきました。その晩寝る前にぼんやり考えていたらやっとわかりました。映画"カーズ"に登場するシボレー・インパラのキャラクター、ラモーンでした。映画の中ではちょくちょくリペイントして出てくるカスタムフリークっぽいキャラで、パープルで登場する時はフレイムスが上からペイントされています。そこまではできないですがホイールをそれっぽくしたい衝動に駆られました。ギャングにも顔の利くフランクリンに頼んでオーナーに連絡をとってもらい、気に入らなかったら元に戻すという条件で車を借りてきました。
早速ホイールをゴールドのローライダーシリーズ・ワイヤードに履き替えてみました。ブードゥーはもともとローライダー的なスタイルですから似合わないはずはありません。しかしフレイムスがないとどうもラモーン的なイメージになりません。ラモーンはボディペイントショップの主ですがそれらしいロケーションが見当たりません。しかし彼の奥さん・フロー(ビュイック・ルセーバーっぽい)のガスステーションにもよくいるイメージなので、ラジエタースプリングスっぽくサンディ海岸のGSで撮影したのが最初の写真です。
オーナーにももちろん見てもらいましたが、「悪くはないけどやっぱりちょっと俺の趣味とは違う」ということで元のハイファーに戻して車を返しました。フレイムスが施工できればもっとそれっぽくなっていたのかもしれませんし、ボディの錆とりが完璧でも違ったかもしれません。確かに今のボディの状態ではワイヤースポークのホイールだとチープなイメージになるので、彼のスタイルにはハイファーの方が似合っていますね。