2台のコケットとバンシー。バンシーは私の車で撮影車両として同行しました。もう一人フェニックスが参加予定だったのですが都合が悪くなり今回はこの3台でクルージングを行いました。現代のアメリカ車を象徴する2車種ですね。2台のコケットも全く方向性の違うカスタム、正反対のカラーでとてもいい映像が撮影できたと思っています。
ハードルマークさんのコケットはFirst and Furious2(日本名:ワイルドスピード2)に登場するS2000をイメージしてカスタムしているとのこと。あのS2000のイメージを再現するのにベース車両をどうするか相当悩んだようですが、ヘッドライトやスタイリッシュでスマートなイメージからコケットという選択に至ったようです。
こちらは相変わらずの激低っぷりを見せるフェンダーもろカブりの、今回の主役・ハーミットの車両です。原色が青、赤、黄と3色も使われているのにまとめ方が巧いのでチグハグな印象が全くありません。ボンネット、ルーフ、ホイールなどにブラック系を入れてボディのブルーが主張しすぎないように配慮された配色だと思います。
撮影は3日間(ロスサントス時間で)掛けて行いました。いつもの気楽なドライブとは勝手が違うようで、2人とも最初は緊張しているようでした。しかしすぐにそういった状況にも慣れ冗談を言う余裕も出てきていたようです。ムービー撮影という企画に付き合ってくれた2人にとても感謝しています。また別企画を考えていますので、ドライバーよろしくお願いします。本日はEpisode1のみ公開しますがEpisode2,3も近日中に公開予定です。